Guitar Lecture DX 005 ~潤Birthday Special~

2026.5.4

潤ギターレクチャーDX Guest:公大(Royz)@新横浜strage

去年の9月から潤個人のFC「Junkeys」に加入しまして、
キリターの私がまさかイベントにまで参加することになるなんて…!
やっぱりブレストで育ってきたので潤さんの話や笑い声が耳馴染みが良くて、、
気が付けば潤さんの配信を聴くことが毎日のルーティンとなっておりました。

最初は月3,000円の会費高っ!?って正直思っていたのですが、
いざ入会して配信聞くとね、1日100円と思うと安い。むしろ安過ぎませんか?
PIERROTの潤ですよ?

本当にほぼ毎日朝と夜にしっかり1時間くらい配信しておりまして、可愛い猫ちゃんたちも見せてくれるし(可愛い猫ちゃんにメロメロな潤さんも微笑ましい)、時折メンバーの話もしてくれるし(キリトのこと村ちゃん呼びしてるのたまらん)、コメントにめちゃくちゃ答えてくれるというか、普通にコメント欄で会話できるし、ジャーさんのお笑いセンスも高いから毎回面白くて、1回50円と思うと実質無料です。

私はたまぁーに挨拶程度のコメントをするだけだったのに、
NOBROCK TVの「なち」と同じ名前という運命の悪戯によって認知していただいて(2026年2月7日の朝の配信にてw)、わざわざ潤さんの方から声を掛けてくれまして、、
やさしい(杉元を前にしたモブの気持ち🥺)…こんなん好きになってしまうがな!?

好きなバンドのメンバーに名前呼んでもらうっていくら積めば良いんですか?ってところを会員費だけでやっていただいてしまって、それ以上の言葉もいただいていて、もう沼ですよ😇

前置きが長くなりましたがw潤バレポについて書いていきます!
とはいえ、潤バの内容はJunkeysのアーカイブでまるっと視聴することができるので詳しいことは書きません。
是非ぜひ入会してアーカイブを見ていただきたいです👇

https://jun-0504.bitfan

潤バ 1部解説曲 「COCOON」

毎回やってる場所は同じなのかな?新横浜Strage。
丘戦争で行った横浜アリーナのすぐ近くですね!

新横浜Strage

1時間前くらいに着いたのかな?
あまり人がいなかったので中でグッズを買ってるのかと思い入ってしまったら違った💦
大変失礼いたしました恥ずかしいwww

ライブとは違うようで、グッズは開場から開演までの間と、終了後の撮影会までの間に買うって感じでした。
プレゼントボックスもこのタイミングかな。
グッズ売り場の近くに箱が設けられていました🎁

私は言われた通り、本当にプレゼントなしで身一つで来ましたw
よく話題に出してくれる地元の佐野のお土産でも持って行こうかと思ったのですが、キリターとしてキリトに何もあげたことないのに潤にあげるのどうなんだ…という思いもあり。
キリトに何を贈ったら良いのか一生分からないので、誰にも何も渡さないまま終わらせるつもりですw

外で待っている間にフォロワーさんとお会いできました🙌💕
いつもコメント欄で見ている方々だー!嬉しい🥰♫
一方的にTLで見掛けていた方々にもご挨拶できたし、すでにここでけっこう満たされた感ある笑

開場時間になったらスタッフの方が出てきて、チケットの番号順に入場!
まさかの相互さんと連番でお隣に座れて嬉しい🫶
下手側がおすすめとのことで下手へ!
後から反対側のお隣さんも相互さんだったことが分かり、なんか縁があって本当嬉しいな☺️✨

ここで荷物を置いてグッズ売り場へ!
強火ジャーラババンと2ショット撮影券(5,000円)を購入!
2ショット撮影券は部毎にその都度購入する感じでした。

ドリンク代は600円だったかな?
途中まで車の運転をしてきましたが、帰宅時間までに消化できるから1部は飲酒🍸
開演前に一気飲みしたけど、暴れるわけじゃないから見ながら飲んでも良かったよねw

時間通りに開演!
真ん中に潤かと思ったら下手側に潤さん!
私3列目だったっけ?近いー😳

アコライでキリトと近距離になった時は、キリトの円に入った気がして念能力が未熟な私はプレッシャーすごくて全く動けなかったのですがw
潤さんは威圧感を与えないように絶してくれてます?ってくらい、すーっといらっしゃってくれました笑
多少の緊張感はあるけど、居心地良い雰囲気で良かったです☺️

軽く挨拶してから公大さんも登場したんだっけ?
この日のために髪染めたて?ピンク?赤?すっごい発色綺麗でサラサラでした✨
PIERROTと同じステージにいると思ったらなんか私が泣きそうになってしまって耐えてましたw

そうだ、Royzファンの方々(ピエラーみたいな言い方あるのかな?)明らか系統が違うの分かりましたよね。
圧倒的に若くて服装も違う笑
みんな可愛かったな、V系の未来をよろしくお願いしますねって気持ち(重)。
後世にPIERROTも伝えて頂けたら幸いです🙏

1部では広末涼子の話が私の中でハイライトかな笑

潤さんの配信でもちょいちょい出てくる名前だし、
キリトさんもニコ生のいじくりRocksコラボの時に名前出してたし、
良いネタ持ってるなーって🤣👏

話も上手くて、さすが関西の方…!
曲解説は?って思ったりもしましたが、楽器のことは正直よく分からないのでw
PIERROTの思い出が沢山聞けて、楽しかったです!!💕

途中で潤さんへのサプライズのお祝いがあったりして、
驚いて警戒してる潤さん可愛かったw
あーん🍰する時に手が震えちゃってる公大さんも愛しくて🥹
良いもの見させていただきました🙏

COCOONの他にも話題に出た曲を弾いたり、
きっと話を振られても対応できるように予習してきたんだろうなって真面目さも感じられて好感度上がっちゃうよね🥹

演奏中のお二人とってもかっこよかったです👏👏👏
PIERROTのライブとなると会場も大きいから最前でもそこまで近くないと思うんですが、
ここは本当近い…!
手の動きとかもよく見えるのでギター好きな人にもこのイベント最高じゃないかな?


この後は撮影会…!
PIERROTの潤と写真撮れるの?
え、本当に?すごくない?
やっと実感が湧いてきた、、

Twitterでは短文で述べましたが、ブログなのでフルサイズで書きますね笑

撮影場所は出入り口の通路のところを黒いカーテンで仕切って、撮影中は皆に見えないようになっていました。
他に出入り口ってあるのかな?撮影中は帰ることもできないってこと?

2部までの間に着替えたりしたかったので早めの順番を譲っていただきました。
「お次の方どうぞ」とスタッフさんに呼ばれ、撮影券とデフォルトカメラを起動したスマホを渡して、
中に入ったらすぐ横に潤!!?
荷物置くのも緊張しちゃう😇

とりあえず「お誕生日おめでとうございます」だけは最初に言うぞと決めていたのに、
緊張のせいで「おめでとうございます、お誕生日」って何故か倒置法で言ってしまって自分に動揺🤣
多分この時に「ありがとうございます」とか返してくれていたと思いますが、自分の動揺で聞こえてないwww

振り絞って「奈蜘です」と伝えたら、
「あぁ!いつも呼び捨てですみません」と謝ってくださって、
「いやいや、むしろ美味しい思いさせていただいちゃって」的なことを言うや否や、
「うちのなちですね!」っておっしゃってくださって、
この後何か話してくれていたと思うんですが、
直の「うちのなち」をくらってしまって、それが響いててもう何も聞こえないwwwww

そして、私のスマホの背面がめちゃくちゃキリターですみません😭
(堂々とキリターで良いのかな?ジャーじゃない皆どうしてるの??笑)

私一応長年コスプレイヤーをやっておりまして、写真写りとか得意な方なのですが、
嬉しさのあまり、全然光の位置とか盛れる角度とか考えてる余裕ない!記憶ない!!

撮影後もずっと動揺していて、
テーブルにぶつかるし、
出口のマットに躓いてひっぺがすし、
そのマットを直そうと動いてくれたのが公大さんで、
ここで公大さんの存在にやっと気付いてまた動揺😇💦

私がマット直したいけど、次の人もう入ってきてるから邪魔だし、
ぎゃーー!大変申し訳ございません!!私を殺してくれ😇😇😇

ちょっともう記憶がないんですが、どのタイミングで写真見たんだろ?
顔ヌラヌラで目ぇバッキバキで顎も引いてなくて、久しぶりに奈蜘じゃない素の私の写真を見ましたw
やっぱり好きなバンドマンに会ったらただの女になるんですねwww

ダブルピースしてるけど、私からしたポーズに潤さんが合わせてくれたのか、
潤さんがしてたから私もしたのか何も覚えてないwww
穏やかなご尊顔誠にありがとうございます🙏🙏🙏

潤バ 2部解説曲「Smiley Skeleton」

こんな情緒の中で2部はコスプレしてきたんですよ…!?
私が唯一持っているPIERROTの衣装がスマスケのキリトでして、
やる曲がスマスケだなんて運命じゃないですか!?

しかも、この回のチケットの整理券番号が1番でして…!
運命の悪戯が過ぎるだろ本当に😇(沢山のいいね大変ありがとうございました🙇‍♀️)

コスして一緒に写真を撮れるチャンスなんてそうそうないし、
これは運命が導いてると信じて勇気を出そうと思いました…!
潤さんのイベントにキリコスで行くってどうなんだという思いももちろんありましたが、
後押ししてくれたジャーの方々に甘えさせていただき、本当にコスさせていただいちゃいました🙇‍♀️

事前に予約していたカラオケで着替えてメイク直し!
PIERROTのMVでも見ておけば良かったのに全然余裕なかったw
ご飯を食べる時間もとれなくて、頂いたお菓子に助けられました🙏

ギリギリバタバタで会場に向かいましたが、ジャーの皆様にあたたかく迎えてもらえて良かった😂💕
写真を求められるってレイヤーとして本当に嬉しいことなのでコスしてる私見掛けたら軽率に声掛けていただきたいです🙏


Guitar Lecture DX 005 ~潤Birthday Special~

1部の時は入った人から好きな席に座れたのですが、
2部は満席とのことで左端から順番に詰めて座ってくださいと言われ、潤の真ん前に座ってやろうと思っていましたが、スタッフさんの言うことを聞いて端っこに🥺

とはいえ、最前は最前。
近い。もう手を伸ばしたらギター触れますけど?こんな無防備に置いてあって良いんですか?
凝を使わずともなんかオーラが見えてるような気がして、さすがでした🙏

2部も時間通りに開演!
1部ではお尻が痛くて疲れたのでw2部の時は上着を敷いて座布団にしていました。
ただの丸椅子だからケツ骨に響きました💦キリトじゃ絶対座っていられないタイプの椅子🤣

最前近っか!?
近過ぎて立たれると顔見てると言うより顎裏w
さっきの3列目くらいがちょうど良かったかも🤣

でも!インスタにあがってた写真に私の後ろ頭写ってて!(自分で気付けず相互さんに教えていただいて気付いたw)
結果ここで良かったなって!!笑

Instagram

スマスケの曲解説では、なんでスマスケを選曲したか公大さんが話してくれて、
自分の好きな曲で良いのに、わざわざ全部聴いて潤のフレーズが前に出てる曲を選んでくれたみたいでもう良い子過ぎるでしょ😭

2部の私のハイライトは公大さんが言った「イエッサーみたいな曲」w
PIERROTのどの曲だと思います?
配信のアーカイブで答え合わせしていただきたい!笑

これだけは曲名がすぐ出てきませんでしたが、
収録曲やアルバムの曲順、クレジットなど本当よく覚えてらしてすごかったです😳
ラーの鏡✨
実は私それってAngeloの曲じゃなかったっけ?って思ってたんですよwラー失格www

あと、ピエロハウスのサイン事件の話も改めて詳細聞けたり、アイジとの当時の関係性分かって面白かったな🤣

2部も面白くてあっという間…!
潤さんがちゃんとタイムキーパーしていたのに、最後の公大さんの一言が全然一言じゃないマイペースっぷりがキリモコでのMayaを思い出して、キリトもタイムキーパーしてたのに後輩に翻弄されてたなーって微笑ましくなっちゃいましたね笑

でも、目を潤ませながら熱いPIERROT愛を話してくれて、公大さんに来てもらえて本当良かったです😭✨
もっとお話聞きたい!是非また来て欲しいですね、1時間半じゃ足りない!!


そして2部の撮影会…!
緊張するかと思いきや、やっぱりメイクとか衣装って武装なのかな、1部で大失敗してるのにわりと冷静。

撮影スペースに入ったら潤さんの方から「おぉ、コスプレで!」って声を掛けてくれまして!
コスプレって分かってもらえて良かったぁ…!😳

ていうのも、潤さん配信でよく当時何着てたか覚えてないって言っていたのでw
自分の衣装も分かってないのにキリトの衣装分かるのかなって不安がありまして🤣
テッカテカのオーバーオールを直に着てる変な女って思われてなくて安心したwww

私「そうなんです、せっかくなので…!
 2回目の奈蜘です、よろしくお願いします!」

潤「あ、なちさん?」

私「はい!あ、私こっち(立ち位置センター)でも良いですか?」
(今思うとこんな差し出がましいこと言った自分が怖い)

潤「そうだよね、俺下手の方が良いよね」
快く動いてくれる潤さん優しい…また杉元を前にしたモブの気持ちになっちゃう🥺
喜びに浸りつつも前方のLED定常光を確認して(潤さん側にあったのに私がこっちに来たせいで私の方が盛れてしまう、すみません)ちゃんとカメラ写りのこと考えられてるレイヤーモードの私w

で、撮ってもらって、
レイヤーモードになってるから撮ってもらった写真を潤さんに見せたんだよな🤣
私「ありがとうございます!かっこいい!!」
1部では無駄にバタバタしたのでw颯爽と退場しようと荷物をまとめていたら、

潤「タトゥーどうしたの?」
私「タトゥーシールです」
潤「そんなん売ってるんだね」
私「はい、作りました」
潤「え、作ったの?」
私「そうなんです、キリトの写真からトレースしまして」
(ヤバっ、1番好きな人を呼び捨てにしてしまった;;)
潤「へぇ〜!作れんだぁ!」

いやー、もうめっちゃ会話してくださる😇(1枚あたり30秒って言われてましたが、実際どうだったんだろ?)
2部で公大さんのタトゥーの話もあったから彫りましたって言いたかったw

キリトのタトゥーシール

この会話をニコニコしながら見守ってくれてた公大さんにもちゃんとご挨拶できまして!
ありがとうございましたって言ったら、会釈くらいで十分なのに「ありがとうございました」って返してくれたよね!?
(本当良い子だな、Royzの武道館3,000円なら行ってあげたいな)
おかげで「楽しかったです!」まで伝えられて良かった🥹🙏

1部の穏やかな潤さんとは違って、
2枚目はPIERROTの潤になってくださって、
感無量でございましたありがとうございました🙇‍♀️

はぁぁ、濃かったな、潤バ😇
手厚い。本当手厚い。
ジャーだったら死んでたかもしれない🪦
外に出てちょっと放心状態?になりましたw
帰り道が不安だったのですが、相互さんが出てきてくれたおかげで一緒に帰れて良かった😂
潤さんに会えたのはもちろん、Junkeysの皆様にお会いできたのも嬉しかったです!!💕

これ以来、配信で皆の顔と声が浮かぶようになって一層楽しめるようになりました💓
そんな中で10日にJunkeysの特典である誕生日占いをしていただいて、皆様にお祝いしていただけて最高に幸せでした🥳ありがとうございました💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました