2026.5.6
KIRITO Tour 2026 THE SHIFT COMPLETE @仙台Rensa
実は地方ライブに行くの初めてでして…!関東以外にいるキリトを初めて拝んできました🙏
私の誕生日とツアーの日程が被って、しかも私の好きな地、仙台(私ジョジョ第4部推しなので)!
予算的に関東なら2、3回行けますが、特別な日にしたくて仙台を選びました!

グッズの事前会場受取予約を忘れてしまって(もしかしたら東京公演行くかもという思いもあり)、
2時頃に並んで無事にグッズをゲット✌️

タオル買えて良かったー!!🍡
いつしかの誰かのレポでピンク色に染めたいって見まして🌸
「買ってね」って言わないところがずるいですよね、都合の良い女なのでこれ言われたら絶対買うじゃないですか😇
グッズ購入時は8階までエレベーターが使えて、7階まで階段で降りるという楽ができたのに、

本番では自力で階段登るの??
建物の都合上、階段しか並べる場所がないのか…汗だくで息切れしながら階段で番号順に並んで待ちました💦
今回2桁後半でどこに位置着こうか悩みまして、
カンナビスのYu-taroくん&キス顔に期待して下手の端っこへ!前から5、6列目くらい。
ステージがそんなに広くないおかげで、視界にギリ皆入り切る感じでよく見える!
Johnを先頭に概念が一斉に登場しての、最後にキリト…!
キリトのライブいまだに緊張するんですが、ボーカルの位置に着いた瞬間に吹っ切れるというかなんというか、一気にスイッチが切り替わる感覚があってとても高揚感。
今回のお衣装は全身黒のアシンメトリーなジャケットに、ウエスト周りにフリルというかなんというかヒラヒラがついたワイパンで、右前身頃と左腿の外側に薔薇?大ぶりの花柄って感じで可愛い🌹
初日と一緒かな?
概念はChiyuさんとJohnの服装初めて見るかも?
夏仕様ですかね!
思ってた以上に近い!キリトの表情まで分かる!
なんか深呼吸?口からフーッって口を膨らませるまでいかないけど息吐いてて、やる気を感じられて嬉しい!
セットリストは以下の通りでした👇
- PRADIGM SHIFT
- SIGNAL
- SOURCE CODE
- 蒼く浮かぶ月
- SHUTTER WORLD
- GEARS OF FATE
- NEOSPIRAL
- Golgotha
- BALANCE
- 不条理な闇
- Gene
- VENUS
- カンナビス
- PLOT
- KINGDOM OF THE NEW SEEDS
- COMPLETE THE SUCCESSOR「OMEGA」
- Discord
—Encore—
- テロメア
- ANTI-MATTER
- (Amazing Grace)瓦礫の花
メンバー紹介
- GRAND SCHEME
- GARDEN
- DEAR PLUS ALPHA
ミニアルバム発売直後のツアーということで最初は「Shift」通りのセトリ!
私にとってはこれが初ツアーなので初めて生で聴く…!
PRADIGM SHIFTからもうキリトの動きが仕上がっていてかっこいい!
ヘドバンのお見本を示してくれてるようでかっこいい…!!
首を切る仕草してたの歌詞のどの部分だったっけ?
歌う時は両手でマイクを持って左手で深くマイクを覆っていて、
なんか両手で大事に手を握られているようで勝手に嬉しくなってました。
“初恋のような再会”では胸に手を当ててらして、可愛い、、
SIGNALでは音圧すごくて、
序盤の一回静かになって概念の音が揃うところがかっこよくて鳥肌立ちました😳
キリトの動作も大きくて“求め合う声は引き寄せあって”の時かな?
すっごい引き寄せてくれたよね?ミニアルバムの時ずっとこんな感じで歌詞にちなんだ力強い動きをしてくれていたと思います!全てが愛おしい!
キリトだけじゃなくて最後の“空は青く澄み渡る”の歌詞でChiyuさんが空を指差してませんでした?絵になる…!
「頭よこせ!もっと!」と煽りながら始まったSOURCE CODE!
Natsuさん絶対かっこいいと思ってたけど、やっぱりめっちゃかっこいい!!
蒼く浮かぶ月も音圧すごくてドラムをすっごく感じて違う曲みたいでしたが、
それもそれでなんか良くて、、良かったです。
SHUTTER WORLDのこと大阪のインストで「中盤からエモーショナルになってぐわぁーっと上がっていくイメージなんですが、皆さんぼーっとしてますよね?」って言っていたらしくw
確かにヘドバンしてるキリトに見惚れていて、ぼーっとしてたわけではないですが、そう見えたならそうかもしれない、すみませんw
これかな、右手で口元覆いながら下手向いて歌っていて、意外と踊りながら歌うんだなーって思ったんですが、どの曲だったか忘れました😇
GEARS OF FATEではキリトが両手を広げた姿がすっごくかっこよかった!!
“何が欲しくて 何を捨てたのか思い出して”って歌詞がちょっとヒリッとしつつも、痛みを晒しながらに歌い続けて届けてくれるキリトがかっこよくてダイジェストで聴いた時から好きな部分なんですが、歌詞間違えてらしたな笑
“何を手放したのか”って歌ってたと思います、ニュアンスは合ってるから良いんですが、微笑ましくなっちゃって泣くこともなく、絶対感動して泣いちゃうなーって思っていたのですが、意外とどの曲も動くのでそこまで泣かずに楽しめました!
ここで最初のMC!
※毎度のことながらニュアンスです。東京よりも母数が少ないから答え合わせもあまりできていません。
仙台、特別扱いするわけじゃないんですが好きなんですよね。
仙台のこともう愛してるんですが、
もっと愛されるようにするのがあなたたちの仕事です。
分かりましたか?
行くぞ!!
ミニアルバム明けはネオスパ!
私にとってキリモコ後初のNEOSPIRALだったので、感慨深いものがありました…!
またあの時の気持ちが蘇って、過去からの繋がりが未来にも繋がっていることを感じられてとても良かったです🙏
いつも以上に力を込めて指ハートで究極の愛情を掲げました💕
下手と上手それぞれに変な走り方して目を見開いて近付いて来たのってネオスパだった?
あれなんだったの??w
ぶるぶる?ダバダバ?もう言葉では表現できない変な動き、真似もできないwww
ゾンビ?バイオ?
なんでこんな動きした後に普通にかっこよく歌ってんの🤣
Golgotha皆すごいテンション高くなかった?笑
概念ドラムに集まってた?Chiyuさんだけだっけ?なんかNatsuさんと笑い合ってた気がする!
キリトの最後の回転も勢いが凄かった!
BALANCEの時にやってたのが噂のトランプダンス?
元ネタを知らなかったので予習してきたんですが、俊敏でキッレキレで全然トランプさんと違うwww
何なのアレ🤣
この後が不条理な闇だったのか、よくテンション切り替わるよね、キリトもキリターもw
今レポで改めて見ると、え?この順?って思うのにライブ中は自然な流れなんですよねー。
不条理な闇の時はやっぱり頭ブルブル振りますよね🐶
汗すごかったですもんね。
Geneはステージが狭めなおかげで概念皆で踊ってるの見えて一体感あって皆可愛くて良かったなぁ🥰
VENUSの“傍ら眠る”の腕パンパン前後で2回やりましたね💪笑
2回目のMC!
仙台楽しんでるの?
本当かしら?
これは誰?オネエ?GUMMYのGaraさんじゃないよね?笑
「ここで暴れてるあなたと、会社にいるあなた、どっちが本当のあなたかしら?」みたいなことも言ってたような?
こういう時に真っ先に察知して笑ってるちゆニキさすがw
あら?(後ろを見渡しながら)
可愛い男たちがいるわね?
(概念全員笑ってたw)
戦後の日本の男というのはね…
…俺なんなの?w
キリトも自分で言っておいて笑ってたw
ちゆニキは笑い崩れてましたね🤣
ちょっとまばらだけど、男いますね。
\おぉー!(1人の男性)/
良いな!男!母数は少ないけど声出せ!
\\おぉー!//(Chiyuさん↑の男性のこと見て一緒に言ってあげてたと思う優しい)
よし!男が生きづらい世の中だけど頑張ろうな!
\\おぉー!//
次、女!
\\いぇーぃ!!//
頼もしいですね!
そんな男を支えて愛してやってください!
\\いぇーぃ!!笑//
関東ライブしか行ったことなかったので、初めての男女コールかも!?
キリトに「女!」って言われるのなんか良いですね😇
このテンションからのカンナビス!!
もちろん今回もYu-taroくんに絡んでた!笑
ゆ「オイ!オイ!オイ!オイ!」
キ「昭和っぽく」
ゆ「…!?(固まってたw)」
キ「男らしく」
ゆ「オイ!オイ!オイ!オイ!(太めの声)」
キ「昭和!」
ゆ「(???)」
何か言えよって感じで肩パンしてYu-taroくんにもたれかかって背中で笑ってた😆
歯を出して笑うキリト本当可愛くて!💕
キス顔はなかったけど、お2人のニコニコな御尊顔拝めて満足です🥰
やっぱり戦後とか昭和っぽくってことは細木数子さんでしたね笑
これはネトフリ見てないと分からないから観てない人からしたら変なオネエキャラだったんじゃないかってw
間奏では「John!👉」って指差してソロパート!
こんなの初めてじゃない?(私の知る限りは)
John嬉しそうに応えてて可愛かった🐕かっこいいし!!
あと、Chiyuさん下手めっちゃガン見してると思ったら、
最前下手端っこの女の子に話し掛けてる!?
その後、ピック投げるよ?ってジェスチャーして優しく下投げしてた😳
ナイスキャッチ👏良かったですね!!💓
PLOTの“蹴散らして歩く”の時にChiyuさんにわざわざ近付いて脚上げてる!って思っていましたが、
多分狭かったから下がっただけw
COMPLETEでは前奏でまた筋肉ポーズ決めてましたね💪
背中向けて横向いて頭下げて、左右の脇のにおい嗅いでるのかと思っちゃったんですがw
あれって肩にキスしてる仕草だったの?
やだ!そんな素敵なシーンを何してんの?wって顔で眺めちゃってた😂
Chiyuさんも笑顔で見守ってたけどキリト気付いたかな?笑
ずっと嫁のこと気にしてよく見てるChiyuさん可愛かったなー!下手も良いなぁ💕
THE SUCCESSOR「OMEGA」では皆がヘドバンしてる時にエア頭わしゃわしゃしてた?
わんちゃん撫でるみたいな仕草してました🐶笑
ラスト!出し切ろうぜ!
OMEGAの時もそうでしたが、
出し切ろうぜの言葉のごとく、本当にこれで喉終わらせるってくらい声出してなかった?Johnも!
Discordもすっごいかっこよかった!!
でも、ちょっと肩で息してる感じとか、お立ち台に乗る時にフラついたり、お疲れを感じる場面もあり、時差ボケまだ引き摺ってる?心配になったんですが、54歳でハードな曲も含め23曲やり切るだけでもすごいよ…!!?
— Encore —
アンコ明けはテロメア!
ツアー中に聴くの初めてかも?
出戻り故いまだにタイトルが一致してなくてこの曲なんだっけ?って思うんですが、歌詞に答えが出てくる笑
GRAND SCHEMEもそうw
衣装は白地に花柄のロングシャツでした?
キリモコの時よりくすんだ色に見えたけど…自信ないです。
最後にマイクを手で叩いてトントン鼓動打ってたのってANTI-MATTERだったっけ?
なんか切ない雰囲気。
ここでアメイジング・グレイス。
仙台のセトリを見る度にアメイジング・グレイス?って思っていたのですが、
演奏するとか、歌うわけではなく、黙祷のBGMなんですね。
私も黙祷するべきなのでしょうが、
胸に手を当てて目を瞑ってるキリトが神聖で美しくて、慈愛の天使…目が離せませんでした。
最後に天を見て指を差して、微笑んで瓦礫の花に続いたのが感動的で…!
慈愛の天使に光が差して見えました🙏
本当全てに届くように歌ってくださる、、
メンバー紹介は今までの流れで言うと意外と普通でしたがw
Yu-taroくんの時だけ「可愛い子がいるわね」ってまた言ってた😌
本当にYu-taroくんのこと可愛いんだろうな💓
Johnの時に着替えてツアーTシャツで再登場!
そしてSpring KIRITOタオル🍡🌸🎏
俺のファンは最高ですね。
ピンク色で染めたいって言ったら掲げてくれて、
頭の上だと迷惑だからここ(胸に当てて)でね。
僕が言わなくても自分から迷惑かけないように考えて動いてくれる皆さんのおかげで僕も生き残ることができています。
これからもよろしくお願いします。僕のこと導いてください。
キリトのことを導くのは荷が重いw
今までとてつもなく導いていただきましたが、何も返せるものがない😇
GWも終わって、こんなド平日に来てくれて、
(概念クスクス)
…え?まだGW?もういつが休みかすら分かってなくて笑
ということは、まだ休みなんですか?
休みに浮かれてるなら見方が変わりますね。
帰りに出口で待ち構えてぶん殴るから!
\\フゥーッ!//(喜ぶ我ら)
出口でビンタするから!
\\\フゥーッ!!///(大歓喜の我ら)
(我らを見下すように眺めるキリト)…フッwww
嘘々々!🖐️
もう令和ですから!
ビンタに喜ぶ変態ども眺めて吹き出したキリトが可愛過ぎました💓💓💓
我が生誕の日にビンタのご褒美どうもありがとうございました🙇♀️(してない)
言ってるそばからGRAND SCHEME!
やっぱり歌詞に出てくるまでタイトル思い出せずw分かってなくても体は覚えてるの楽しい笑
GARDENツアーでも聴けて嬉しい!
やっぱりキリソロ初期のGARDENとは違うよね?概念によってアレンジされてる?
後半お立ち台で歌ってる時に、ずり落ちて来たシャツからガッと左肩出してくれてませんでした?
ファンサ?嬉しい🙏
仙台やっぱり良いですね
ファンが優秀ってことはファンを写す鏡が僕ですからね、
やっぱりキリトは偉いですね
舌ペロしてはにかんでた!可愛い🥹💕
Chiyuさんも笑ってた!
ラストはDEAR PLUS ALPHA!
ずっと肩を出したままでいてくれてる🙏
穏やかな顔したキリトと一緒に手拍子できるの多幸感〜👏💓
最後にまたSpring KIRITOタオル!
(掲げてたのはキリトとJohnとYu-taroくんだったかな)
挨拶はChiyuさんでした!
今日はピンクということで、ピンク頭のSpring Chiyu!
どうも、ピンク頭のSpring Chiyuです!
このツアーでは新しいミニアルバムができて、
最高にかっこいいライブができていると思います!
出口でビンタと言われて喜ぶ社会不適合者のキ×ガイの皆さん、
(バットのごとくビンタの素振りをブンブンする可愛いキリト)
皆さんのおかげで色んなキリトさんが見られてると思います (キリトをチラッ)
今のは大谷選手ですかね?
これからもツアー続いていくのでもっと狂って楽しんでいきましょう!
今日はありがとうございました!
しごでき!!👏
そして、イケボ!
最近本当思うんですが、Chiyuさんのお声素敵💕
なんか今回すっごくChiyuさんに目を奪われてたかもしれない笑
ますます概念も好きになっていく!!
初めての誕生日ライブ良かったな🎂💓
GWの振替休日になることが多いからまたチャンスありそう🥳
4日の潤バから始まって、ピエラーオフ会、キリト仙台と怒涛の3日間で体力がもつか心配でしたがw
結局ライブが1番の活力でした!!

あと、地方のキリトってなんか特別感があって一層可愛い気がして最高でした✊💕
地方ツアーも良いなぁ!
関東住んでると当たり前に近場しか行きませんが、行ける時は行きたいな…!



コメント